新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

先日応急救護の授業を受けたんですが、コロナでなるべく人に近づかない方がいい中おんぶをしたり肩を組んで運んだり色々しました。

補足

他の自動車学校に通っている友人はコロナ対策で応急救護の実技授業がなくて映像を二、三時間見るだけだったそうです。 自動車学校のサイトにはコロナ対策実施中など書いていて実際はしていないのに消毒、ソーシャルディスタンス、手洗い検温など書かれています。

運転免許143閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりおかしいですよね!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

2週間前ほどに卒業したものですが、私も同じようなことしました! おんぶはないですが、肩を貸したり、負傷者役の人を持ち上げたりとかしました!!

0

教習所時代は「普通救急救命講習」は無かったので、個人的に受講した者です。 3回受講しましたが、 人に触れるのは、 「回復体位」 という実技の時だけで、おんぶや肩を組むということは無いハズですが・・・ ましてや、教習所の「応急救護」をHPで見る限りでは、 「回復体位」 自体が無く、 人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの操作 だけのようなので、そうすると、人に触れる機会は無いですね(苦笑)