ここから本文です

美人orブサイクは目を閉じてもなぜ分かるんでしょうか?岩盤浴にいってゴロンと横...

loo********さん

2009/4/1903:48:37

美人orブサイクは目を閉じてもなぜ分かるんでしょうか?岩盤浴にいってゴロンと横になった時に失礼ながら他のお客さんの顔の観察・・。 今趣味でメイクの勉強をしていて他人の骨格が気になるので・・そこでアレ?と思ったのが、美人は目を閉じても横顔も美人。そうでない人は目を閉じても横顔もブサイク。・・?目をつむっているのになんで分かるんでしょうね?電車の寝顔も気になりだしました・・。顔のパーツの配置?ホリの深さ?骨格?科学的・専門的な意見も歓迎です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2009/4/1904:14:43

大体『美人』とみなされる人たちは骨格とプロポーション(いわゆるパーツの位置)が最も標準に近いものとみなされています。もし様々な顔立ちの人を100人集めて、その平均の顔を出すとそれが理想の美人顔になるそうです。
骨格とプロポーションが整っていれば、どこから見ても美人に見えるわけですね。

質問した人からのコメント

2009/4/26 06:30:35

感謝 丁寧な回答をありがとうございました。骨格、プロポーション、ですか・・。
プロポーション、を配置、ととらえましたがそれって大事だったんですね。たしかに目が大きくてもアレ?って顔の人とかいますものね。深い・・。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる