回答受付が終了しました

サバゲーでスナイパーごっこする時、 フィール次第なもんですが、 自分、お金ない割には色んな環境に行くんで、 真夏の濃い森でも秋の枯れたブッシュでも使える色って、

回答(3件)

3

黒は隠れるため使われる色ではないです。 (警察系の特殊部隊が犯人に集団でプレッシャーを 与えるような場合に使用したりします。黒というか紺だったり) サバゲーでは市街地、森、問わず 背景が真っ黒って場所は普通無いのでとても目立ちます。 夜戦でもシルエットが浮いて目立ちます。 黒と比べればタンカラーのほうが中間色なのでマシですが、 単色で迷彩効果もなく、 背景に色が合っていない場所(真夏の濃い森など)での 偽装効果は期待できません。 銃にギリーを被せるのも 塗装と比べると操作性に影響したり、膨れて野暮ったく感じるし、 自作するのであれば作成するスキルも必要です。 偽装効果を狙うのであれば マルチカム迷彩もしくはギリースーツが合うと思いますが、 たぶんこの質問の仕方は自分の中でどうするか決めた上で 他人の賛同が欲しくて質問してきているように思うので 迷彩効果意識せずに自分の好きなようにするのが良いと思います。 偽装効果が少なくてもフィールドで見つけられる確率が上がって 隠れていても弾が飛んでくるだけです。

3人がナイス!しています

2

その二択ならタンカラーでしょうね。 黒は自然界にない色ですし。

2人がナイス!しています

3

2つで比べるならタンですが、FDEの方が個人的には良いと思います。 タンは明るすぎます。 ブラックは自然界にほとんど無い色で、ミリタリースナイパー界隈では好まれません。

3人がナイス!しています