ID非公開

2021/12/2 23:07

22回答

原付バイクのDUNKのクラッチを交換するので外して分解してみたんですが、このゴムみたいな物はなにか分かりますか?

画像

ベストアンサー

0

追伸: カラカラ 異音 については、固定側のボス部(太い中心軸)の中のベアリングを点検して下さい。 エンジン停止して押し歩いてもカラカラ音がしていたならば、固定側のボス部(太い中心軸)の中のベアリングが アヤシイです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます。 忙しくて進められていないのですが、分解して詳しく見てみようと思います。 押すだけなら全く音がしないのでやっぱりこのふたつのオイルシールの音だったみたいです。

お礼日時:2021/12/6 2:36

その他の回答(1件)

0

DUNK 位の年式ですとホンダのホームページからパーツリストを見る事が出来ますが、画像の位置にあるゴムみたいな物となるとオイルシールが該当するので、破損分離したのかと予想されます。 https://www.hondamotopub.com/HMJ

ID非公開

質問者2021/12/2 23:21

てっきりベルトが割れたのかと思ったらこれが空転する音みたいだったのですが、オイルシールというものはどういうことに必要なものなんでしょうか?