ID非公開

2021/12/3 0:49

22回答

クリスマスは12月24日にエンジョイして

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

1

キリストの悪口言う人もクリスマスは盛大にという矛盾な事をする人もいました。 ↓ 悪口をいう全ての人がキリストの誕生日と認識している訳ではないと思いますよ。 信者であろうとなかろうと、日本人の大半がキリストとは関係なくクリスマスは単なるイベント的解釈で楽しんだり、子どもがサンタさんのプレゼントを楽しみにしているので家庭でもツリーなどを置いたりしていると思われます。 公立の学校においては、教師が特定の宗教の信者であっても、児童生徒に特定の宗教が良いとされる発言はしてはいけません。 それでも12月には校内でクリスマスソングを流したり、飾り付けをしたりしますよね? 音楽朝会などで全校児童でクリスマスソングを歌ったりもします。 長文になりますが、クリスマスを利用し色んなデパートなどでも売り上げを伸ばすためにクリスマスを全面にアピールしたチラシやTVなどでクリスマスSALEなどの告知を行っている…。 日本ではクリスマスのみならず、月々の行事を上手く利用しているのが実情ではないでしょうか…。 追記 普段何も信用してない人が困った時だけ あ〜神様〜とか言ったりする時がある。 可笑しいですよね(*≧∀≦*)

1人がナイス!しています