近頃写真の虫を家で定期的に見かけます。ここ二、三日で増えた気がするので、少し不安です。 どのような虫か、また対処法など有れば教えて戴きたいです。

画像

害虫、ねずみ111閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

画像ファイルの質を落とさないと添付できない?のかな。画質荒いの申し訳ないです。 大きさはおっしゃる通り10mmくらいで、多くは天井に張り付いています。 野菜類は全て調べましたが特に異常はありませんでした。 追加ですが、私の家では玄米、白米を多く常備しています。一応その辺りも確認していますが、前に米を研いでいるときに画像の芋虫の死骸が浮かんできた事があって、米を疑っています。 他に疑わしそうなものとして、1年ほど前に天井裏に二か月ほどいたちが住み着いた事がありました。天井裏は見る事が叶わず、清掃など出来ておりません。 特定出来そうな要素はありますでしょうか? 本日も天井に元気に張り付いていたので画像を添付します。 宜しくお願いします。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。発生源の特定には至っていませんが、参考にさせていただきます。