ここ数日で気づいたのですが、自宅外構の共用水栓を勝手に他人に使われています。 雨でもないのにその下だけ円形に濡れ、蛇口に水滴がついています。

ベストアンサー

1

ありがとうございます。 すごい!!お手軽だし、こういう商品あったらな〜と思ってました。 水栓の鍵が盗まれるんですか…?こ、怖い。 たしかに軽微なことかもしれませんが、水泥棒は窃盗ですもんね………。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/8 7:35

その他の回答(3件)

0

盗水ではなく、単に結露してそれが垂れて下を濡らしてるだけじゃないですか?

ありがとうございます。 私も結露かな?と思ったのですが、なんというかそれにしては量が多いし、円形に広がっているあたりで、これは…?と疑問に思いました。 蛇口に簡易ですがビニール袋を取り付けたので、明日袋内に水が溜まっていたら結露だったのかもしれません。 しかしながら、結露であったとしても対策を講じても損はないかな?と思います。 本職の方、ありがとうございます!

0

カクダイの共用カップリング付き横水栓(首長かぎ式)に変えるとか https://product.kakudai.jp/search/DispOutLineDetail.do?volumeName=00001&itemID=t000100027718& これの鍵もホームセンターで売られていますが、これのためにわざわざ鍵を買うとも思えません

ありがとうございます。 なるほど、蛇口自体を取り替えるんですね。5000円ならそこまで高くないし、考えます。 とても助かります。ありがとうございます…!!

0

目立つところに、これ見よがしに防犯カメラ(ダミーも可)を付けてみたらいかがでしょう。 さらに水栓の所に防犯カメラ監視中の札でも貼っておけば抑止力はあるかもしれません。