回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/3 10:21

99回答

先月起業しました。起業したら、とても孤独感でいっぱいです。

起業 | 職場の悩み233閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

0

経営者は孤独なもんですよ。 割り切って金の計算。 次に乗る車の事を考える。

0

その孤独感ならいずれ馴れます。 1週間先の事、1か月先の事、半年先を見据えて「どうすれば良いか」を考えてれば忘れます。

0

実業家は孤独が当たり前なのです、社員とも心理的対立になったりもしますよ。 なので、商工会に入ったりして地元の経営者仲間に入ったりすると、色々勉強になって仕事にも有利です。 自分の及ばない所を埋めたりも出来ますよ。 孤独感を感じるという事は、比較的ヒマという事です。 事業計画の見直しや、新たな案など、いろいろ模索するのが良いかと。 やることが決まっていて事に万進してるなら、 孤独感なんて感じないはずです。^^ 沢山やる事が有るはず、商売は奥が深いですから。^^

0

トップは孤独ですね。 40前なら青年会議所、40過ぎても商工会議所青年部、法人会青年部とか、いかがでしょうか? 起業した人、2代目、3代目、4代目とか、そんな人たちと交流するのをお勧めします。