ミニバンてこの20年間でどこが進化したのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ノア登場から20年だそうですが。 その間3世代のノアが登場して来年は4代目ノアが出るそうですが。

画像

新車 | 中古車293閲覧

その他の回答(10件)

0

いかにコスタダウンして製造していかに付加価値などつけて高く売って収益性を上げるかなのでは。

0

進化したのは誤作動が多い安全装置と価格、コストダウン位です。 年々価格は上昇するのに見えないところはコストを削られる。 一昔前に戻って欲しいです。 マークx のV6が良い例であの価格であの装備、最高です。 今新たに出すと600万円くらいになると思います。

0

ミニバンは平成8年のステップワゴンだと思うけど? 当時はセダンが全盛期。 当時のホンダは世界2位を争う勢い。 ステップワゴンはハイエースよりも売れた。 自動車なんて、基本設計は100年前から変わらない。 色を変え、余分な電装部品を追加して、誤魔化す程度。 工作機械と刃物が進化して加工精度向上。 CADとCAM、プログラム制御で、安価生産が可能。 外箱なんて、適当に形状変更して。新車の出来上がり。 緻密な強度設計計算と耐久試験機のデータ蓄積。 ドローン型空中移動車両が普及すれば。 制空権 制海権 地上権 などを保有した自動車が普及するのでは? ロータリーエンジンと放射線バッテリーで航続距離が確保可能な時代が来るかも?? 空中給油時代になれば、ガソリンスタンドも洋上タンカー販売店が増えるかも? 狭い道をミニバンで走る、無駄な努力も不必要。

0

デザインは大きく進化したではないですか。 20年前のミニバンはどれもシンプルで洗練されている。辺に飾っていなくて、それ故の美しさがあります。 しかし今はどれも、ゴチャゴチャグニャグニャギンギラオラオラスポーティ(笑)デザイン。 美しさのかけらもありません。 メガ退化しています。 そして、退化は進化の一つですよ。

2

よく分からないのなら、例えばノアの初代から現行モデルに試乗してみて、どこが進化したのかを自分自身で確かめてみればいいと思う。

2人がナイス!しています