Excelについて質問です。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

Excel 2016以降でしたら、「データ」タブの「予測シート」を利用するのも1つの方法かもしれません。 ただ、新企業で1期分しかデータがなければ、そもそも増益率は無理でしょうし、2期分あっても信頼性の低い数値になると思います。 データが揃わない企業は、揃う同士で別枠にするという訳にはいかないものなのでしょうか。 新しい企業でデータが不足する場合、財務分析と言っても安全性くらいしか見られないのかなーと漠然と思っている様な無知脳なので、その道のプロに考えを述べるのも見当違いかもしれませんが。

ありがとうございます! 検証対象及び方法についてはまだまだ検討中の段階ですので改善の余地ありだと思っております。 アドバイスありがとうございます。