自宅の玄関前に塀があり、塀の両サイド(計2か所)に毎日散歩している犬のおしっこをされています。複数の犬がしている(飼い主がさせている?)のかは不明ですが結構な匂いで困っています。

イヌ | ペット116閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、沢山のコメントにアドバイスありがとうございました。 まずは手軽な対策から始めて、効果がなければアドバイス頂いた対策を実行したいと思います。

その他の回答(2件)

0

本物のカメラを設置して証拠を突きつけなくても、ダミーカメラを目立つ様に付けるだけでも十分効果がある場合もあります。 我が家はダミーすら置かず 「犬の糞尿放置が頻発しています。カメラ作動中」などと張り紙をしただけで、フンの放置がなくなりました。 また、関西のある街では「イエローチョーク運動」という取り組みがあって、おしっこやフンが放置してあったら、そばの地面に黄色いチョークで日時を書き込むのだそうです。この取り組み以降、街中の糞尿放置がかなり減ったと言う事ですよ。 検索すると詳しいやり方が出てくると思います。 カメラ作動中の張り紙にしろ、黄色いチョークにしろ、監視しているぞ飼い主に知らしめる事で防げるケースも多いみたいです。

1

うちは玄関の前のすぐ横に電柱があって犬のオシッコの臭いに困っていました。 貼り紙をしても効果無し、犬避けの液体をホームセンターで買って撒いたけど効果無しでした。 しかし、私は気づきました。 電柱の下にグリスをベタベタに塗ります。 目立つようにです。 すると飼い主さんは犬を電柱に近づけません。 グリス作戦をしてからオシッコをする犬はいなくなりました。 グリスは雨が降っても流れません、2カ月はもちます。 そして安いです。(200円) あと、偽物のウンコを置いとくと犬を近づけないのを確認しています。

1人がナイス!しています