ジャズで2000年以降に録音されたクリスマスナンバーを教えて下さい。インスト・歌モノどちらでも。同じ曲を異なるミュージシャンが演奏・歌唱しているのも歓迎です。ライヴ・動画大歓迎。

ジャズ219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

Pink Martini / Joy To The World 10年以上前でしょうか、由紀さおりとのコラボで話題になったバンドの2010年のクリスマスアルバム。 こちらにも由紀さおりは参加していて、White Christmasを歌っています、日本語で。 作詞や山下達郎。 ジャケットが可愛らしすぎてオッサンが持つとテレてしまいます。 https://www.youtube.com/watch?v=QZlajRp75nM Bob & Hilary James / Christmas Eyes HilaryはBobの娘でヴォーカリスト。 渋いジャケットで購入してしまいました。 Bob Jamesの名前で安心もしていましたけどね。 もちろん参加しているのは一流どころです。 https://www.youtube.com/watch?v=s15pU8Qaq_Y

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげさまで十分曲を紹介していただけましたので、勝手ながら終了したいと思います。 BAは、1曲ずつ丁寧な説明を付していただいたesrさんに贈呈致します。 みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/5 11:45

その他の回答(4件)

0

2時間以上あります。お暇なときに、、、。 ↓ ☆Christmas Without Tears 2020 Full Show EXTENDED Version (Harry Shearer) https://www.youtube.com/watch?v=X5jjB5hLIuM

草皆さん、またまた回答ありがとうございます。 実に多くの音楽が聴けて楽しかったです。これはネット?でのチャリティ音楽番組でしょうか。英国のかと思いましたけど米国も入っているかな。知らないミュージシャンばかりで、最初は名前が紹介されるたびにwikiで調べてたんですが、これやってると倍以上の時間になりそうでしたので(笑)諦めて音楽だけを楽しむことにしました。とは言え、いろんな場所から音楽が届いているので、そこの部屋の様子とか眺めてました。絵を飾ってる家が多いですね。それとハンドメイドが多くて、工業製品がほぼ見当たらない。 英語は分からないけど、聴いてると音楽のように流れます。 ロックはなかったように記憶しています。2時間でいったん区切りがついて、残り15分はダイジェストでしょうか。ボーっと観てたら、Evan Christopher & David Torkanowskyの名前が目に入りました。

0

クリスマスナンバー、ではないのですが、 (2年ぐらい前までは)毎年末に、この曲が日テレで流れていました。 https://www.youtube.com/watch?v=1jZVcwvR-BY https://www.youtube.com/watch?v=q_NLVtTYg8k https://www.youtube.com/watch?v=n4HAYqOQpWM https://www.youtube.com/watch?v=oGcu8AQB2uw 歌ってるのは、Enya です。 曲名は The river sings この曲が日テレでかかると、年末とクリスマスの雰囲気が増します。 https://www.amazon.co.jp/dp/B009WB2F6A/

画像
0

○The Christmas Song Michael Bublé - The Christmas Song (2012) https://youtu.be/L70jsue-wEg Diana Krall featuring The Clayton/Hamilton Jazz Orchestra - The Christmas Song (2005) https://youtu.be/Vl61rfwESc0 ○Winter Wonderland Michael Bublé - Winter Wonderland (2012) https://youtu.be/oIKt5p3UmXg Diana Krall featuring The Clayton/Hamilton Jazz Orchestra - Winter Wonderland (2005) https://youtu.be/WoPxwGLQNDo ○I'll Be Home for Christmas Michael Bubléve - I'll Be Home for Christmas (2012) https://youtu.be/0yhI35F2NB0

0

Beegie Adair - Best of Beegie Adair: Jazz Christmas Performances https://www.youtube.com/watch?v=xl1NFaSvZ1w 2020-10-16発売

画像

bsrsさん、毎度回答ありがとうございます。 1曲目のウィンター・ワンダーランドで、一気に楽しいクリスマスへ持っていかれました。6曲目のボサノヴァ風のところだけ曲調が変化しててアクセントになってますね。全体にBGMとして大変聴きやすいと感じました。