ID非公開

2021/12/3 17:45

1111回答

なぜ自転車乗りは免許制度、ナンバー取り付け(保安部品義務)に反対するのですか? 自転車の無灯火、ながら運転事故が非常に多いですが、

補足

ナンバー、免許制度にするのは、交通違反として処罰しやすくするためです。 バイク、自動車が信号無視すれば、サイレンを鳴らして追いかけてきますが、自転車の場合は半分以上は無視かスピーカーで注意するぐらいです。 運転がどうこうではなく、交通違反として処罰しやすくするためにナンバー、免許制度をつくるべきと書いているのです。

自転車、サイクリング | 政治、社会問題178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/3 23:52

その他の回答(10件)

3

自転車免許やナンバー付きにして甘い汁吸おうとしてる業者位しか免許制に賛成しませんよ。 今更、自転車を免許制にした所で、年齢の低い子供には理解不能だし、免許取得年齢まで自由に乗らせて、ある日突然、免許取得しろと言っても無理がある。 ましてや、免許取得年齢まで一切、自転車の乗らせない場合、ルール無用でスケボーやキックボードを乗り廻して事故になるだけ。 そもそも論で、「免許制、ナンバー付きのクルマやバイクで事故が絶えない」。 免許制やナンバー付きのクルマやバイクで事故が起きてないなら、自転車も免許制にした方が良い、となるが、免許制やナンバーが有っても事故は起こすし、ナンバーは見えない様にしたりしてる先人の例が免許制やナンバーに意味が無い事を露呈している。

3人がナイス!しています

3

このカテはこう言う愚問は良く有るけど、ここの一般人に、愚痴っても何も変わりませんよ。 法律を変える程力の有る人は、このカテなど誰も見てませんから。 国会議員さんにでも直接会って、直談判した方が良いですよ。 回答になって居ない○ズ回答ですみません。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

なぜ自動車乗りは免許があるのに、信号無視や速度超過、飲酒運転に轢き逃げ、煽り運転等などをするんでしょうか? ニュース見ない? 講習は座ってるだけ? 必要なのは免許よりモラルとマナーじゃないかな~っておもうんですが、免許制にしたら全て解決すると思っている人は何なんですかね? どー思います??

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 23:48

おっしゃるとおりです。 免許制度、ナンバー制度をすべて廃止すれば解決ですね。

0

俺すでに自動車のMT免許持ってる。原付の運転もできるから、自転車もそうなるだろう。俺は問題がない。 老人などが自動車免許返納して、そのあとの足としての自転車に乗れないということになるので、反対してるだけ。

0

>なぜ自転車乗り・・・に反対するのですか? すまん、自転車乗りさんって名前の人と面識無いわ。 それでその人どこで反対してたの?

ID非公開

質問者2021/12/3 23:49

自転車に乗っている人という意味です。