ID非公開

2021/12/3 19:21

22回答

AndroidからiPhoneに乗り換えを検討していますがAndroidのスマートフォンの場合はセキュリティソフトを入れていますがiPhoneの場合はセキュリティソフトは不要なんでしょうか?

iPhone | ウイルス対策、セキュリティ対策109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あ、まだ「検討中」だったんですね。失礼しました。 既に書いた通り、iPhoneはAndoroidとは異なり、あれこれとやる権限をユーザーに与えていません。 その分、Androidに比べるとカスタマイズ性は低いです。 私の妻はそれが気に入らないため、Androidにしています。妻のAndroidはコッテコテにカスタマイズされまくっていて、アプリ開発経験のある私が見ても、意味不明な状態になっています(笑) そういったカスタマイズにこだわる人や、外で長い時間無充電でスマホを使いたい人であれば、基本的にはAndroidをオススメしますす。 そうでなければiPhoneをオススメします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね知りませんでした。 詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2021/12/6 17:37

その他の回答(1件)

0

私ならセキュリティソフトは入れないです(脱獄しないこと前提) 理由は、iPhone用のウィルスを作成するためにはMacが必要で、いたずら目的などでウィルスを作るためのハードルがとても高いからです (アプリを配布する権利を得るためには年間1万円の技術者登録も必要)