ID非公開

2021/12/3 20:11

44回答

みかんの箱買いを考えてるのですが、みかんをよく買われる方や好きな方教えてください!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん沢山の知識ありがとうございました! とても勉強になりましたし、やっぱり勘違いじゃなく小ぶりみかんの方が濃く美味しいとわかり嬉しかったです♪ 本当はみなさんベストアンサーに選びたいのですが、それはできないみたいなので今回は具体的に質の良いみかんの見分ける方法を書いてくださったこの回答を選ばせていただきました☆なんとなくで箱買いしたみかんの箱を、この回答をもらってから確認したら赤色の秀でした♪

その他の回答(3件)

0

小さいほうが甘みがギュッと詰まっています。 スーパーで買われるのでしたら、糖度の等級を表示しているのでそれも参考になります。 箱買いはギャンブルですね。 甘いみかんを買えるといいですね。

0

みかんのサイズは主に3S・2S・S・M・L・2L・3Lまで幅広く販売されています。 その中で一番美味しくて甘いサイズは、3S~Sの小さめのみかんになりますので、よく買ってます。 小さいみかんが美味しいということは近年では生産者や販売関係者だけでは一般の方でも知ってる人が多くなってきました。そのため売れ筋のサイズが以前より小さめのものになってきているそうです。 小さめのみかんの味の特徴は甘さと酸味が濃いということです。これは栄養分に対して水分量が少ないために、味が凝縮しているということなのです。ただし、好みには個人差もあります。みかんを食べるときに水分が多くてみずみずしいものが好きという方は少し大きめを選んでみてもよいかもしれません。

画像