回答受付が終了しました

ジャズセッション歴20年の者です。 先月、「○○って店(東京の店)のジャズセッションのレベルは低い」という悪口の知恵袋がありました。

補足

そうなんですよ。 音楽って、音を鳴らす活動じゃないですか。 それなのに、音を鳴らさないで、文字で音楽を捉えて、 ・ああでもない、、、 ・こうでもない、、、 って他人を判断する輩は、意味が分からないです。 音楽なのですから、 示したいことがあるのなら、 「じゃあ、聞かせてくれ!」ってなりますよね。

ジャズ | 音楽216閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

その店で何か気に食わないことでもあったのかも・・ それでセッションのレベルが低いとディスッてるのかもw

1

セッション歴が20年ならインターネット歴も20年ぐらいじゃないですか? 20年前はBBSで親しくなった者同士でオフ会などよくありましたが、今のSNSはそういうの無いです。匿名性が高いから言うだけ言って終わり。 >貴方が良く行く店と、貴方がいる日、教えてください! それじゃ匿名で投稿してるのに誰だかわかっちゃうじゃないですか。そういうリクエストに応じてくれる人は今はいません(笑) 時代は変わってるのです。ネットと現実を混同しない方がいいです。

1人がナイス!しています

2

君はセッション会場で実際に演っているらしいので立派です。 ビビッてセッションに参加することすらできない口先だけのヤツがゴマンといるんだから。

2人がナイス!しています

1

他人を叩くの楽しみという哀れな人間です。そういう輩は相手しない方がいいです。 叩いていいのは、ドラムとパーカッションだけです。あ、あとウッドベースの胴もね!

1人がナイス!しています