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2021/12/3 22:17

22回答

一人暮らしの男で社会人です。節約のために毎日自炊、昼は弁当持参しています。毎月2万に収まるようにしています。月に数回付き合いで行く外食は除いてます。

ベストアンサー

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質問者2021/12/3 23:14

ありがとうございます!!取り入れやすそうな物ばかりなので試してみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー決めるの難しいので、先に回答いただいた方にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/3 23:18

その他の回答(1件)

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作り置きおかずを増やしていけば、もっと楽が出来ると思います。今ですと筑前煮などは鶏肉と人参の緑黄色野菜が取れますしレンコンやゴボウ、コンニャクなどで根菜中心の煮物なら、冷蔵庫で保存すれば4~5日くらいは持ちますよ。また休日にかぼちゃの煮物も緑黄色野菜で、風邪対策に有効ですね。また予算も有るでしょうが豚生姜焼きなどもビタミンB-1が摂れますので是非組み込みましょうね。豚コマでも野菜炒めで食べているようですが、たまにはがっつり食べましょう。しかし一人暮らしでよく頑張っているな~と感心しますよ。

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質問者2021/12/3 23:17

作り置きをしたらたしかに楽になるかもしれませんね!煮物って作った事がないのですが、日もちするでしょうしありですね!生姜焼きって豚こまでも作れるでしょうからやってみます! 節約のためになんとか頑張ってます。笑 ありがとうございます!