ID非公開

2021/12/4 2:46

66回答

旦那のことです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

相手の抵抗が苦手なんでしょ。 無意識じゃなくて手法でしょ? 「これは使える」使いたいっていう意識の上での。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー、とてもとても迷ったのですが、そのまま文言を使えそうなヒントを下さったゆりさんさんに! 他の皆さんもありがとうございました!

お礼日時:2021/12/5 1:43

その他の回答(5件)

0

頭が悪いんだと思います。

ID非公開

質問者2021/12/4 9:17

そんな気がします。 もしあなたが人からそういうものの言い方をされたら、ああこの人は頭が悪いんだなぁ、ってすぐ思います? 旦那は私だけでなく、周りからそう思われてるんですかねʅ(◞‿◟)ʃ

0

同調圧力ってやつですね。 個人でプレーが苦手なんじゃないでしょうか。 それとも責任のがれか。 男らしくないですね。

ID非公開

質問者2021/12/4 4:17

やっぱりそうですよね。いい感じはしないですよね。 巻き込まれる側も嫌な気持ちになるし(仮に同じ意見だとしても) 言われるほうはどうなんだろう? そうなんだみんなそう思ってるんだ、って素直に思うのか。人によるのかな。

0

責任転嫁や同調圧力などを使う話し方だと思います

ID非公開

質問者2021/12/4 4:03

責任転嫁!それあると思います。 何かあった時、自分だけじゃない、って保険かけておくみたいな。 いやらしいですねー

0

一概には言い切れませんね 大体……俺らとか言葉からしてマトモでは無いし、人数で攻めて相手を威嚇しているとも取れます 自分自身の意見として物を言えない、 男としてどうかと思って終います

ID非公開

質問者2021/12/4 3:27

ですよね。私もそう思ってしまいます。 人数がたくさんいる、って言ったほうが話が伝わる、と言ってました。 だから、そこが問題なんだけどって思ってます。

0

貴方に対して、2人で1人みたいなザ、家族!みたいな気持ちになってるのだと思います。 威圧とはまた違うと思います。

ID非公開

質問者2021/12/4 3:01

ありがとうございます(^^) それもあるのかもしれませんねー。 ただ、夫婦だって他人で同じ考えでもないのに、勝手に私を巻き込んで話してる聞こえたら、はぁ?って思います。 自分がどう思うか、ってことだし、そもそも人から信用されてれば、2人称、3人称にする必要ないし。マウントとってるのかなー、って思いました。