当方、大型二輪車の二段階に突入しまして今コースを走行してますが、お恥ずかしく中免とってから10年間一度も乗車してません。

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます❗️

お礼日時:2021/12/4 21:49

その他の回答(3件)

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「基本信号待ちや一時停止の標識ある時だけセカンドからローに減速するんですか?」については、エンジンブレーキを併用しないといけないという事は無いと思います。ローに入れるのは停止後の発進に於いて、速やかに発進できる様に準備しておくものと考えています。見通しの良い信号や標識の無い交差点に於いては、セカンドで徐行しながら安全を確認して通行すれば良いと思いますね。S字やクランクの出口では停止した覚えが有りません。信号で停止する時にも停止する直前でローに入れますが、エンジンブレーキを掛けて停止した記憶も有りません。 私見ですが・・・・・

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1番の問題点は、選択するギアではない。 >指導員の方が早口でよくわかりません で、聞き直さないことだ。 ここでどんな回答が何件あっても、指導員の指示に従うことが、正解なのですから。

2人がナイス!しています

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クランクとかはローの方が簡単です。 その他、速度が遅すぎてセカンドではノッキングしそうな時にローに入れてもいい。(上手くなるとほとんど使わないけど)