ゴールデンハムスターにおすすめのペレットはなんでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん色々教えてくださり、大変参考になりました。ありがとうございます。 もう高齢ハムちゃんなので、栄養を考えながら試してみたいと思います。 甲乙つけがたいので、一番最初に回答してくださったこちらをベストアンサーに決めさせていただきました。

その他の回答(2件)

0

上級さんとは違いますが、ハムスターセレクションプロ、メンテナンスをお勧めします。 理由は、健康維持のための成分が配合されているからです。 脂質5%が理想ですが、少し多いらしいです。 けど、DHA,EPAという魚由来の油なので健康に良いと思います。 ペレットを体重の5~10%と野菜数種類を与えるのが理想です。

1

2歳ですよね。年齢的には高齢になるのでヘルシープレミアムやひかりハムハムとかでいいと思います。歯やあごが弱くなっても柔らかくもしやすいし、ヘルシープレミアムを普通に食べられる状態ならいいと思います。ヘルシープレミアムが脂質4%、ひかりハムハムが2%で、2歳越えると逆に痩せる心配もあります。脂質だけで言えばハムスタープラスダイエットメンテナンスが5%で通常用です。 食いつきがいいのは多分ひかりハムハムですが簡単に噛めるので、ヘルシープレミアムで様子を見てもいいかと。元々が昔からの飼料メーカーなので信頼が厚いメーカーです。

1人がナイス!しています