エクセル関数で 6桁または7桁で表示されてる数字を 7桁(頭に1をつけた桁数)で表示させるには どうしたらいいでしょうか。 ユーザー定義を使わない方法で表示させたいです。

Excel59閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます。 B1の回答が質問した回答になります。 教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/12/4 14:36

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/12/4 14:08

一時的の隣のセルを使うのが良いのであれば 下記の手順で。 1)A1に質問の値があり、B1に先頭に1を付けて表示させる B1のセルに =1&A1 2)B1のセルをコピーして、「形式を指定して貼り付け」で「値」を選び、B1に値として貼り付ける。 3)A1のセルに =B1*1 を入力 4)A1のセルをコピーして、「形式を指定して貼り付け」で「値」を選び、A1に値として貼り付ける。 5)B1のセルを消去

ID非公開

2021/12/4 14:10

6桁か7桁かを判断させる式も踏まえなければならないことを忘れていたので 1)A1に質問の値があり、B1に先頭に1を付けて表示させる B1のセルに =1&A1 を下記に修正 1)A1に質問の値があり、B1に先頭に1を付けて表示させる B1のセルに =IF(LEN(A1)=7,A1,1&A1)