ID非公開

2021/12/4 16:29

22回答

髪の毛を軽く引っ張ると必ず何本か髪が抜けるのですが普通ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

下のSheyarさんが『22歳男でシャンプーした後50本くらい』と語られていますが、私が22歳のころはこんなに抜けてませんでしたよ。というか、30歳くらいまでは『排水溝に貯まるのは5~10本程度』でした。いや、もっと少なかったです。抜け毛が視界に入ることがほとんどありませんでしたので意識すること自体が無かったんですよ。 30くらいの時に前述したような抜け毛がありまして、以降はちょっと抜け毛が多くなったな~という印象です。それでも1年平均で考えるなら排水溝に貯まるのはせいぜい10本を超えるくらいですよ。 私は髪にほとんど何も塗らないタイプです。クシでとくくらいで、寝癖が酷い時は部分的にワックスを縫って整えるくらいでしょうか。今の人は塗りたくっている人が多いので、頭皮を痛めて抜け毛がヒドイのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

以前知恵袋で胃痛の相談をしたとき回答が付かなかったので諦めていたのですが、髪の相談で思いがけず胃痛のアドバイスまでしていただけてとても助かりました。胃痛を治せそうな気がしてきました。 他の回答者さんと約束していた抜け毛の本数を数える件ですが昨日何度も手ぐしして162本でした。手ぐししすぎなければそれほどでもないのかもしれません。抜け毛より胃痛が一大事かもしれません。みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/12/6 20:00

その他の回答(1件)

1

手ぐしで抜けるのは普通ですよ。 詐欺的過剰表現広告は信用しないほうがいいです。 私はシャンプーした後50本くらい毛が落ちてます。 22歳男で、ヘアカット時は毎回毛量多いですと言われるくらいふさふさです。 ご参照までに。 また、人間は1日に100本は抜けると言われています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 16:46

ありがとうございます。普通なのですね。安心しました。1日100本におさまっているか数えてみようと思います。