回答受付が終了しました

ラインのタイムラインがline voomってなってました。フォロー中の友達60人と出ました。これはどーゆう意味ですか?以前のようにタイムライン投稿に違いがあるんですか?

LINE12,581閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

公式アカウントを追加したりしましたか? だとしたら公式アカウントは追加した時にフォローした判定になるので60というのは追加した公式アカウント数でしょう。 で、VOOMになりましたが今のところ特に変わりはないようです これからのアプデで変わる可能性はありますが

2

LINEアプリのアップデート後に、新しく「ホーム」タブや「トーク」タブに並んで「VOOM(ヴーム)」という見たことのない新しいタブが表示されるユーザーさんが増えています。 その一方で、今までその位置に表示されていた「タイムライン」タブが消えてしまっています。 「VOOM」(LINE VOOM)とは、LINE公式によれば、「ショート動画などが楽しめる動画プラットフォーム」です。 ショート動画のプラットフォームとしてはTikTokやYouTubeのショート(Shorts)、Instagramの「リール」が有名ですが、LINEもそのショート動画ジャンルの機能として「VOOM」を投入してきた、ということです。 LINE版TikTokと言ってもいいかも。 「タイムライン」が「VOOM」に生まれ変わりました。 LINE公式は別の表現として、タイムラインがLINE VOOMという動画プラットフォームに生まれ変わりました、とも説明しているため、事実上タイムライン機能が廃止(VOOMに吸収)され、後継としてLINE VOOMが導入されると共に、タブも「タイムライン」タブから「VOOM」タブに切り替わったようです。 「タイムライン」が「LINE VOOM」という動画プラットフォームに生まれ変わりました 現在も「タイムライン」のままの人もいらっしゃいます。 2021年11月末日に、Android版LINEのアップデート(11.20.0以降)で提供が開始され、iPhone版(iOS版)にはまだ11.20.0アップデートが来ていない関係で、iPhone版は近日公開予定という状況です。 そのため、ご自身はVOOMタブが表示されるようになっていても、アップデートをしていないAndroid版LINEユーザーや、まだアップデートの提供が開始されていないiPhone版LINEユーザーはまだタイムラインタブのまま、といったことが発生しています。

2人がナイス!しています