こちらの問題の解説をお願いします。南極と北極の違いがよく分からず困っています。

画像

地学 | 天文、宇宙45閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/4 22:07

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/12/4 20:40

日本から北の空を見ると、日周運動で星は反時計回り、東から上、西。 北極へ行っても同じ、反時計周り。

ID非公開

2021/12/4 20:42

透明半球の中の観測者から見て・・反時計 外から見ると・・逆。 南極は北極の逆。