少しだけ根が出ている幹が太め?

観葉植物 | 園芸、ガーデニング46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございました! なるほど!冬は生育が止まるのですね?! 水は毎日、毎日取り替えていましたが幹事態から臭いがすごかったです(涙) 今はそんな臭いはないのですが…… 保温マットですか?初めて聞きました((汗)) 湿度も難しいそうですが、縁あって家に迎えたので、マットと湿度の件を試してみます! かなり参考になりました。 どうもありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ウンベラータを苗から10本前後だけですが育ててきて、運良く?みんなかなり順調に立派に育ってくれていたので過信していたのかもしれません。 そんな中、本当にありがたい回答を頂き心から感謝です。 アドバイス頂いたことを実行してみると共に、まだまだお勉強してみます。 ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2021/12/5 18:32

その他の回答(1件)

1

何ともあきれた時代になったものだよ。 多分メルカリやフリマあたりで買ったのだろうと思うが、よくこんなものを買う気になるね。 まともなショップなら絶対に売らない商品だよ。 小遣い稼ぎで「売れたら儲けもの」的な商品だよ。 そんなものを買ったのだからこうなるのが当たり前。 よって、あきらめるしかないと思うよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました! おっしゃる通り、mercariで購入しました(汗) 苗から育てたかったのでいつもmercariから購入したのですが今回だけこんなんなってしまって(涙) 諦めはしませんが参考になりました。 ありがとうございました!