ロードバイクを買おうか迷っています。 こちらのロードバイクをどう思いますか? ロードバイクに乗っている方のご感想お聞かせください。 50枚です

画像
補足

価格は3万円以下くらいです

自転車、サイクリング | 自動車665閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答(12件)

3

残念ながらロードではありません ロードバイク風に見える様に出来た安物粗悪自転車です。 ジャイアントのクロスバイクの方が軽快で早く走れます。

1

なかなかに酷い回答もありますが、正直私もあまり分からないものを通販で購入するのはオススメしません。 実店舗(サイクルベースあさひ)などに置いてあるロードバイクを購入して、しっかり専門の人に整備してもらうのがオススメです。 あさひオリジナルの5万円以下のロードバイクのものも売ってたりします。例えばレユニオンコーレルなど。 あさひも有名メーカーですし、値段の割にはなかなかいいもの作ってますよ。 それとロードバイクというのは基本的に8万ぐらいから何十万のものに乗ってる人が多く、3万以下というのはとても安い部類に入ります。 回答者をみるとそれを見た目だけ(ルック車)という回答も多いですね。 まずそもそもルック車というのは、悪路走行できないマウンテンバイクに言われていた言葉で、本来はロードバイクにはルック車というのは存在しません。 例えば、性能の低いパソコンを見た目だけのルックパソコンなんて言わないですし。。 しかし、ロードバイクに乗ったことがない人の感覚ではそれが高額ロードバイクでも、ロード界隈ではそれを普通のロードバイクだと考える人が多く、値段の安いものをルック車と呼んだり、中にはそれをバカにする人までいるので気をつけてくださいね。 高いものと安いものの違いは、ロードバイクか否かではなく、大体が性能の違いだと思います。 スピードだってギア比さえあれば、脚力次第でかなりの速度が出ますよ。それをより効率的に出せたり維持できるのが、性能の高いロードバイクです。 ただ、今回の通販での購入はオススメしません。 中には安めの自転車で走行中に、フレームが割れて大怪我をしたという話を聞いたことがあります。原因は非常に雑な作りだったことだそうです。 今回のロードバイクがそうなのかは分かりませんが、やはり色々なことを考えるとオススメは実店舗での購入です。 これから値段関係なく、いいロードバイクに出会えるといいですね。

1人がナイス!しています

0

どう思うか? ヤスモノダナトオモウ。、補足見てやっぱりと思う。 さて、往復約60km走ってきます。

5

粗悪品、劣化品、紛い物、類似品、好きなのをどうぞ。 ズワイガニとカニカマを比べるくらい失礼な話。 まぁこのカテでもカニカマを蟹だと思ってる頭足りないのが居るけど。

5人がナイス!しています

3

ルック車は見ようによってはロードバイクだけど、これはどう見てもロードバイクじゃないです。ルック車以下ですね。