ID非公開

2021/12/5 6:48

33回答

ミラーレス一眼レフについてです。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

MEGAの組み合わせになるかなと. ---------------- ああそれで、買っただけで結果が出る事は無く、訓練が必要になります. まずは以下のリンクを参照して、今の内にカメラに関する知識を深めてお くと. https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428357228513.pdf 続いては、日常生活を中で練習撮影して操作に慣れておくと. 数量的には、500枚程度のこなしが最低ラインです. そして、夜景を対象に練習撮影して、暗闇で現場で試行錯誤を繰り返して 結果を出せるようになっておくと. 数量的には、2000枚程度のこなしが最低ラインです. ---------------- ですので、今日、大型家電量販店へ行ってカメラを買い、今日から練習を 開始したとして毎日500枚程度の練習撮影をこなせば、次回の日曜日くら いには何とかなるという程度になります.

1人がナイス!しています

0

GF10でいいよ。 夜景は三脚がいるだけでどちらのカメラでも撮れる。レンズのちがいはは使えばすぐわかるよ。 ただ、ダブルズームキットとダズルレンズキットはそもそもついてるレンズがちがう。M100とGF10は両方ともダブルズームキットとダブルレンズキットがあり、あなたが挙げたのはGF10はダブルズームキット、M100はダブルレンズキットなのはなんか意図があるのかないのか… 夜景だけならバリエーション的にはダブルズームキットのほうが撮れる。工場夜景とかね。ダブルレンズキットは背景ぼかしとか、今どきだとイルミネーションの玉ボケつくるのには向いてるけどズームできないレンズがついてるので、使い所は選ぶね。 あとミラーレス一眼レフというのは無いから。レフミラーがないのが、ミラーレス一眼なので。

ID非公開

質問者2021/12/5 7:11

購入する前にレンタルしようと思ってて、そのレンズキットがこれなので意図はないですね。 前者の方が若干安いと思うのですが、前者で十分という認識で問題ないですか?