家庭菜園で見つけた植物です。 植えた覚えはないのですが、ニンニクっぽくも見えます。 何の苗でしょうか?

画像

家庭菜園 | 植物74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真付の回答ありがとうございます。 まだ何本かありましたので、越冬させてみます。 他の回答者の方のスイセンの可能性も考慮しつつ様子をみたいと思います。

お礼日時:2021/12/5 12:50

その他の回答(1件)

2

ニラのような気がしますが植えた覚えが無い場合が一部葉を千切って 匂いを嗅ぐと分かると思います。匂いがしなければスイセンの可能性 が有るのでその場合は猛毒なので食べないようにして下さい。 なおニンニクとは葉の枚数や太さがが異なります。 家庭菜園と言うことは前に使っていた方が植えたものか近くの方が作 っていて溢れ種が発芽したものだと思います。 http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/plant/suisen.htm

2人がナイス!しています