ID非公開

2021/12/5 11:24

33回答

日本政策金融国庫についてです 近々、起業をする為に 融資の審査をするつもりです 飲食業です 長く経験もあり勤めから独立します 設備投資はある程度揃っており 私と従業員1人の予定です

補足

妻や子供の預金通帳も必要なのでしょうか?

起業 | ローン116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/5 19:16

その他の回答(2件)

0

取引のある金融機関に相談して、公庫と金融機関の協調融資も視野に入れて申し込むと良いかもしれません。 基本的に公庫も金融機関融資(協会保証であれば)無保証人で対応可能です。別居中等の機微情報はそれ程影響は与えません。 個人借入金60万円についてはそこまで金額も大きく無いので、あまり深刻に考えなくても良いかと思われます。 また、学資保険の未払金は信用情報等では分からないので、申告するか否かはおまかせします。 妻子の預金通帳の情報は不要です。 今回1番大事なのは、事業計画と立地等の状況ですね。事業計画は金融機関の専門窓口が協力してくれる場合もあります。 また、金融機関と公庫がお互いに連絡を取り合ってのやりとりも可能ですので、公庫に相談する前に金融機関に相談した方が、案外スムーズに事が運んだりします。

0

借り入れ返すことですよ

ID非公開

質問者2021/12/5 12:20

ご回答ありがとうございます 借入は返済しますが やはり少額であろうとも 借入があるのは審査に悪影響になりますか? 学資保険の未払い分もあるのも同様に 影響はあるのでしょうか? 妻と別居中なのは問題無ければ幸いですが、、どうなのでしょう 審査の内容を調べた時に妻の預金通帳の確認も必要も書いてる記事も見ましたので別居中の為に妻の預金通帳は用意出来ません