ID非公開

2021/12/5 11:43

44回答

ベルトドライブの自転車だと自分でパンク修理できないんですか?

自転車、サイクリング123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

7年も乗られているんですね!やはり丈夫なベルトですね。必要な工具まで詳しく教えていただきとても参考になりました。

お礼日時:2021/12/5 12:54

その他の回答(3件)

0

できるできないは、その人の能力に依存します。 チェーン式自転車のパンク修理ができる人はこんな質問はしません。 車体にホイールをつけたまま作業するならベルトかどうかは無関係。 ちなみに数年前からアルベルトの後輪脱着動画がYouTubeにアップされています。 https://www.youtube.com/watch?v=0iYlGuUo5yg 知恵袋の回答者は経験を積み重ね「やればできる」という認識で回答しますが、あなたが動画を観て「自分には無理」と思うならお店に任せればいいだけです。 匿名で質問する人はヤル気や経験が欠落していますから、無理しなくていいです(笑)

0

そんな事ないですよ。 パッチ当て修理なら、ホイールを外さなくても出来ますから、普通の自転車と同じです。 ただ、チューブ交換だとややこしいですね。ホイールを外すためにはベルトを脱着しなければなりませんから、ちょっと面倒な事になります。自分ではやりたくありません。