デコポンが庭先で実りました。 鹿児島在住ですが、収穫はいつ頃でしょうか? 霜が心配です、霜にあったっても大丈夫でしょうか? 保存方法まで教えて下さい。

家庭菜園81閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 遮光ネットを購入して対応したいと思います。

お礼日時:2021/12/5 18:09

その他の回答(1件)

1

以前の知恵袋の質問 [質問]2012/12/9 デコポンの収穫時期はいつですか? もう綺麗なオレンジ色です https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298442812 [回答] デコポンの木を4~5年前に2本植えています。 四国です。 20~30個収穫出来そうです。 収穫時期を調べました。(抜粋) ①食味を重視するJAえひめ中央では、しっかりと熟するのを待ち、収穫は1月15日以降に行うよう生産者に指定しているといいます。 ②一定期間貯蔵庫に保管し、2月末から3月にかけて農協へ出荷します。 *寒波で氷点下とかになると、実の中が凍ってゼリー状になったりします。 *袋かけでそれを防ぐこともできるんです。 下の写真は、この回答の2年後の写真です。(2015.1.5)

画像

1人がナイス!しています