12x-13y=0 14x-9y=740 を途中式ありで解いてください

中学数学73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/12/6 7:26

その他の回答(2件)

0

12x-13y=0 (x7)--> 84x-91y=0 *a* 14x-9y=740 (x6)--> 84x-54y=4440 *b* 37y=4440 ​*b*-*a* y=120 x=13y/12=130