ここから本文です

ガソリンスタンドで満タン!といって給油してもらいますが、自動で給油が止まって...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1514:47:11

ガソリンスタンドで満タン!といって給油してもらいますが、自動で給油が止まってからもぎりぎりまで入れているようです。
それはいいですが、最後に少しこぼされて、タオルで拭かれて、そこのところだけ綺麗になってしまうし、ボディの塗装に良くないのではと思ってます。
それから知恵を働かせ、満タン!でも最後にこぼさないように注意して!と一言いうようにしました。
それでもこぼされた場合には、細かいことをいうと、自分で洗車ワックスをしてますが、その分の費用請求とこぼれた分の値引きはできますか?

今度は、こぼしたらガソリン代は一切払わないからと言おうと思ってますが、払わなくてもいいのでしょうか?

閲覧数:
643
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1515:18:51

あなたの気持ちは良く分ります。

おそらく車を大切に、綺麗にされているんでしょうね!

こぼされた分のガソリン代うんぬんと言うより、
ボディが汚された事に腹が立つんですね?

私はBMWの740に乗っておりますが、
やっとの思いで購入したので、セルフで自分で入れてます。

以前はセルシオに乗ってましたが、同じように給油の最後に
ちょっとボディについてしまい、拭かれるとそこだけ目立っちゃうんだよね!

ミスはしょうがないと考えますが、問題はボディにガソリンをつけてしまった店員が、
誤らない事に腹が立ちますよ!

セルフでお入れする事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1517:03:44

「満タン オートストップで止めてね」か セルフに行くかですね

アバター

ID非公開さん

2005/1/1516:08:18

同感ですよ~!!
こぼされるのが嫌なので、私はセルフでしか入れません。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1515:24:00

オートストップ満タンというのがあります。でも、それでも、しずくは落ちます。
あなたが男ならおしっこした後にチンチン振り回してるでしょ。
女なら、ティッシュで拭いてるでしょ。
どうしても嫌だったら、ラップでも張ってください。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1515:11:07

塗装に付着してもガソリンは軽油と違い直ぐ揮発しますから傷む暇もありませんし
焼付け塗装は物理的に丈夫です。
私は文句言う前にセルフで自分流に給油しますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1515:04:14

セルフ方式のスタンドがたくさんあるのに、敢えて店員に入れさせて
ちょっとミスをしたからといって払わないとか言うのは、ヤクザが恐喝する
やり方と一緒ですよ。そこまで言うならセルフに行った方がいいんじゃ?
自分でもこぼして拭いてそうですけど。