ID非公開

2021/12/5 23:25

55回答

宝塚について。

宝塚505閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

NGではないけれど、観劇バック、トップ監修グッズ、会販のバックいずれも他組の観劇の際は持たないことにしています。

0

別に大丈夫ですけど、ご贔屓さんのファンがご贔屓さんファンを主張してるんだなあという感じなので一部のファンに変に思われるのも嫌なので私はしません。 劇場で常に○○さんのファンと思われるので何かあったときに言われるのが困ります。(○○さんのファンが劇場でこんな話をしていたとSNSに書かれる、など) 贔屓組の公演なら同じファンが大勢いるのでまだそこまで気にならないですけど。公式が推しバッグを勧めているわりにこういった事情で持ちたがらない人は多いはずです。

0

別に怒られるわけでもないし気になさらなければ問題ないとも言えますが観劇バッグで他組のものを使ってよいかという話が出た時に気になるなら見えないようにバッグの柄を裏にするとかいう話はSNSで出ました。なのでキーホルダーが外しにくいタイプなら目立たないように内側にして持ってみるとかはどうでしょう。恐らく、そこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますが。

0

カバンにキーホルダー着けて宝塚大劇場周辺を歩いてる人すら見た事ないです 他の組だからNGとかではなく、キーホルダージャラジャラ装備して歩いているだけで、品位のない浮いた人と宝塚市民からは見られると思います