マイナンバーカードを数日前に受け取りに行きました。 マイナンバーカードの新規取得者に5,000円分ポイントはどうやったら貰えますか?

マイナンバー | 役所、手続き308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

<速報> 臨時国会で、第2弾のマイナポイントの付与時期が発表されました。 ①カードの新規作成で5000ポイント付与・・・来年1月から ②健康保険証の利用登録で7500ポイント付与・・・来年5月から ③公金受取口座の紐付けで7500ポイント付与・・・来年7月から もうじき申請方法も発表されると思いますので、それ迄お待ちください。ご参考まで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/6 15:00

その他の回答(2件)

0

最初のマイナポイントですかね? それは、PayPayなどのQRコード決済のアプリで貰えるやつですね。 健康保険証と預金口座登録のは、実装されてません。 来年じゃないですかね。