ID非公開

2021/12/6 10:00

77回答

何で原子力発電所を狙うテロは行われない?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

平時は警備が厳重過ぎて接近が困難。 もっと楽なソフト・ターゲットがいくらでもあるから。テーマパークとか、満員電車とか、行楽地の乗り物とか・・・。 戦争ならミサイルを多数打ち込めるが

1

原発や美術館の攻撃は批判が多いので行われないですね。倉敷は大原美術館があったので空襲がなかったそうです

2

え"!? 福島原発事故って、テロじゃなかったの(@ ̄□ ̄@;)!

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/7 1:04

どういう政治的主張を持とうが構いませんが、タダの質問に個人的な思想を持ち込むのはやめていただきたい。

1

確かに、今までは原発が攻撃されたという話は無いと思いますが、原発は攻撃に成功すれば原発の発電を停止出来るし、放射性物質を大量に放出させて戦力を弱体化出来ると思うので、どの国でも原発を攻撃する場合はどうすれば良いのか研究しているのではないでしょうか。 特に中国や北朝鮮やロシアは偏西風があるから日本の原発や再処理工場を攻撃しても放射性物質はそれほど飛んでこないと思うので、好都合ですよね。