最近、ウィンカーを出さない人、右折レーンに入っても曲がる直前にならないとウインカーを出さない人が激増していますが、張本人の方、理由を教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういうことだったのか。

その他の回答(7件)

0

関東ですが、昔は多かったが最近はたまにしか見ない。 元暴走族では?

0

激増してるの??たまーに見かけるけどね。ああ、アホが居るなあ・・・と思うだけで。右折専用レーンに居るのにウインカー出さねえなって奴も居る。 間違ってもそこから直進は無いだろうとは思っていますが。 自分は法規どおりに(正確には出来ないけど・・)行動するつもりです。 車線変更時、ウインカー出してから3秒数えてから、ゆっくりと移動開始する。 後から煽ってきた車に道を開けてやる場合も、ウインカー出してから3秒数えてから、ゆっくりと車線変更開始する(後ろの車はイラっとしてるカモね) 右左折の場合は正確に計量できないので、概ね30m手前で出すように心がけています。(パトカーだって、30mを正確に計量出来ないだろうけどね)

1

出さない時ある。 ・・・と持ったけど結構出してる。 右折レーン行った時も出してる。 例えば前の車が出してなかったとしても気にならん。 右折レーンにいるんだから。 右折しないで直進しても知ったこっちゃない。 それでこちらが足止めされなければ大した話じゃない。 右折レーンにいるんだから右折するの当たり前だろ?と思ってるんだろ。 当たり前だと思ってるから気にならん。 youtubeに出しているのを見ると、そんなの載せて何が面白いの?と投稿者の思考を疑うぐらいかな。

1人がナイス!しています

1

私は周囲に自分の今後の行動を知ってもらうために早めに出しますが、そういう運転不適格者は決められた通りにやるのがダサいと思っている中二の精神年齢のまま免許取って公道走っちゃってる発達が遅れてる人だと思って憐れみの目で温かく見守ってあげるようにしています。 大体幼稚な顔してルームミラーからなんか異物ぶら下げていたりと納得の人が乗っています。

1人がナイス!しています

私は温かく見守ってあげる心の広い人間ではないのでクラクションを鳴らしてあげます。単に居眠り運転してて曲がってる可能性もあるという言い訳付きで。 そのあと自宅で動画編集してUPする。