ID非公開

2021/12/7 2:25

77回答

キリスト教は 「イエスは凶悪犯だから処刑された」と言う人に対し どんなことを言いますか? (創価学会ではそのようになっているみたいです) そのような人は「地獄に堕ちる」「永遠に滅びる」 と言いますか。

補足

皆さん有難うございました。 最初の方で質問に答えてくれた人を選びます。

宗教132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/7 22:48

つまり 質問のようなことを言う人は 死んだら消滅するだけ ということですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:2021/12/8 16:15

その他の回答(6件)

0

そう言わなくても、人は皆、誠の神様に対する背きの罪ゆえに「地獄に堕ちる」「永遠に滅びる」のです。 ただ生きているうちに、罪を悔い改めて、唯一の救い主イエス・キリストを信じ通した人は、罪赦され、天国で永遠に幸せに生きられるのです。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

ID非公開

質問者2021/12/7 22:45

質問の通りですね。

0

創価学会でどのように言われているかは存じませんが、 「イエスは凶悪犯だから処刑された」と言っているのはあなたです。 十字架刑は当時の凶悪犯の処刑法です。 「イエスは凶悪犯だから処刑された」というのは間違いです。 「イエスは凶悪犯として処刑された」というのが事実です。 当時の人々は、罪のない神の御子を極悪人として告発し、 十字架にかけて殺しましたが、それは人間の罪の故です。 しかし、実は、主イエスが十字架にかけられたのは、 神のご計画に基づいた救いの御業だったのです。 すなわち、人間を罪の力から解放して救い出すために、主は死なれたのです。 従って、仮に「イエスは凶悪犯だから処刑された」と言う人がいても、 教会はその人に「地獄に落ちる」とか「永遠に滅びる」などと言いません。 むしろ、「あなたも悔い改めて救われなさい」と教えます。 質問者さんも、キリストを信じて受け入れるなら救われます。

ID非公開

質問者2021/12/7 22:46

このままでは「地獄に落ちる永遠に滅びる」から 「あなたも悔い改めて救われなさい」 と言うのですね。

0

どうして毎回デマばかり上がるのでしょうか? 創価学会はイエス様に対しは何一つ悪いことは言っていません、 触れてるのは主に教義です。 とにかく的外れのデマのオンパレード

ID非公開

質問者2021/12/7 22:49

創価学会は"イエス様"というくらいだから 結構、評価しているのですか。

0

全人類のために死に、ひたすら愛を説いた方が、この地上では凶悪犯になってしまう、 と言うことは、逆に、ひたすら金儲けの所業に目がくらみ、極悪非道の限りを尽くす悪魔のような輩が英雄と言うことになってしまうのですが、、、

ID非公開

質問者2021/12/7 22:49

質問に対する回答は?

1

特段言う事は有りませ…しかし、敢えて言うのなら… 「事実誤認の可能性」を言います。 理由:聖書曰く 罪状書きには「イスラエルの王」だそうです。どこが「凶悪」なのでしょう? 当時の人が、神殿での諸行を問わなかったのに、何故、異国の異なる時代の人が、断罪するのでしょう? まっ、個人の人格的評価に繋がるので、言う事は有りませんが…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/7 22:50

否定的な意見を言うくらい だということですね。