ID非公開

2021/12/7 8:51

99回答

SnowManの向井康二さんの炎上?について

補足

分かりにくくて申し訳ないです。 同調しろという訳ではないし、注目度が高いので炎上させたいと思っているアンチがたくさんいるのも分かっています。 ですが、庇いきれないと思っている向井さんのファンがいるのも事実なので、一部のファンの方の「アンチが叩いてるだけだから別に問題は無い」という認識が間違っているのではないか?という内容です。

男性アイドル5,244閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 擁護しているファンが間違っていると言いたいのではなく、ファンの中にも擁護できないと言っている人がいるのに叩いてるのはアンチ“だけ”と表現するのは間違っているのでは?という主旨の質問でしたが、分かりづらくて申し訳無かったです。

その他の回答(8件)

10

ID非公開

2021/12/7 12:40

炎上させられすぎて過保護な人が多いのは事実ですが、批判的な人が見えていないわけでありません。朝ドラではないですが、オーディションでカンニングして落ちたことがあると発言した俳優さんが過去にいるのに、なぜか向井くんが言ったら不正だ、舐めた態度だ、ジャニーズの印象が下がると理不尽な批判を受けて燃やされているから擁護しているんだと思います。

10人がナイス!しています

3

今回の向井君の件に限らず、スノ担の中で意見が割れたことは多々ありますが、自分の意見を主張はしても反対派の意見を否定する人は一部だと思います。 擁護出来ない人、ただ単に文句言いたいだけの人、スノ担ですらないアンチ、それらと同様に擁護出来る人が存在するだけなのに、何でその人たちにだけ「間違っているのでは?」と疑問を持つのか不思議です。

3人がナイス!しています

2

私は擁護派です。 それは私自身が出した意見の一つでしかありません。 逆に批判・否定派もいるでしょう。 それもその方達が出した意見の一つです。 お互いが相手に同調する必要は全くありませんし、結局は意見をぶつけ合っているという感じでしょうか。 ただ、批判しながら向井君に対して中傷の言葉を交えている人は単なるアンチ目的だと思いますし、反論はしたくなりますね。アンチに対しては。

2人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/12/7 9:43

ジャブ入れたら返信で山ほどスノ担批判していましたよ。 あ~やっぱりって感じです。 知恵袋でもあなたに共感しているファンは1人しか見てません。 いつものアンチならうろついてましたけど。 まさかID非公開で同じ質問を繰り返して「ほらこんなにたくさん!」って主張してます?

4人がナイス!しています

ID非公開

2021/12/7 9:55

「アンチが叩いてるだけだから別に問題は無い」という認識が間違っているという根拠は何なんでしょうか? 問題は無いとい言っている方たちは皆、根拠があるのですが、あなたには一切根拠がありません。 仮に問題があったとして知恵袋で質問を繰り返して何の意味があるのでしょうか?拡散目的にしか見えません。せめてIDを公開しなければ知恵袋では信用されません。

7

ファン数も多いので色々な意見が出るのは仕方ないと思います。 ただ、ファンなら批判するにしても書き方考えるので文章を見てファンかそうでないかは分かります。 Snow Manだけでなく他のグループについての批判についても同様に書いているのがファンかそうでないか分かります。明らかにアンチが首突っ込んで来ているのが分かるのでそう言われるんだと思います。 きちんと多方面に配慮された批判は別に否定されていないと思いますよ。

7人がナイス!しています