物欲を抑える方法を教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答を頂いて嬉しいのですが、殆どの皆様がタイトルを無視して、独身のうちにバイク買え!という意見でした(^o^) これはもう、買うしかないですね!

その他の回答(16件)

1

GSやヴェルシス1000となると露天置きする訳には行かないでしょうし、 購入後暫くはメンテパックで出費額はしれてるとしても、 本領発揮するツーリングを頻繁に楽しむとなると、 趣味としての出費は嵩まざるを得ないでしょうから、 恒常的に出て行くお金が増してしまう、という事を意味します。 また街乗りに使うにはあまりに不向きな両車ですから、 きっと街乗り用の小型バイクも欲しい、となる事でしょう。 つまりお金を貯めたいという願いが一番なのであれば、 プレミアム系車両など買うべきではありません。 だから。 F800やトレーサー辺りで手を打って置く方が良いんじゃないですかね。 普段乗りにも使えますし、維持費も掛からないし気も遣わないしで。 100万200万なんて家を買う際には端数ですよ、 あってもなくても大して変わりはしません。 それに車種選択を誤らなければ降りる際に売れる訳で、 実際に使うお金は「購入金額-売却金額」ですから、 人生の長い目で見れば使うのは数十万円と言えるかも。 結婚して家を買って子供が出来たらバイクどころじゃないですよ? 乗れる時間が無いんです。 時間がある今の内にガッツリ走れる車両に乗っておくしかないでしょう!

1

》皆さん物欲をどうやって抑えてますか? 欲しい物が出来ても2回熟考します 必要なのか、代替案はないのか、物によりますが、置き場所、使用頻度など 3回目で買います 2回で諦めるならば、それは不要と判断しています

一度調べてしまってからYouTubeで勝手にオススメに出てきてしまって、見る度に欲しくなります。 代替え案としてはレンタルバイクでも十分だよな、と思います。 遠出する時だけ大型を借りれば良いよな、と理解しております。 欲しいのは甘えというか、やはり所有欲なのですね

1

家買った方がいいです。 自分はクルマ、バイクだけで土地付新築一軒建つくらい使いましたよ。 無駄遣いしなければ今頃豪邸になってたかな。 物欲は雑誌をながめたり、ネットを見るだけで抑制効果があるとか。 400Xだって良いバイクじゃん。でも不満なのは普通二輪の動力性能に不満があると思うので、そんなに高く無い国産大型がオススメです。

0

的外れな回答だとは理解していますが、 どうしても我慢出来なければ、値段が落ちにくいバイクを2年ほど乗ってみてはいかがでしょうか? 保険も充実させておいて、遊べる金塊みたいな意識で??というか・・・ それか本当に金塊でも買えば、多少意識は変わると思います。

300万のバイクがリセール良くて3年後に200万で売れるとすれば 1ヶ月3万円位で乗れると考えたら得な気がします。 が、80万円の400Xはボロボロにしても3年後30万円で売れるはず。 そうなると、1ヶ月15,000円で乗れてしまう事に。 いくらリセール良くても価格の絶対値が高いと高くつくのですね