ID非公開

2021/12/7 13:51

44回答

卒検で運転してる時、ルームミラー越しに後ろの人と毎回目があって非常に気まずかったのですが、後ろの人と目が合うのは普通ですか?

補足

ルームミラーの半分ぐらいの面積を、その後部座席にいた人が映ってたので、普通に邪魔だし、気が散ってつい不快な気分になってしまいました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/7 14:20

やっぱり最終確認のつもりでやってるんですよね。 それでも、最初にやる自分は一番緊張してるし、目が合うたび気まずいし気も散るし、不快な気分になってしまいました、、 回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

まだ免許持ってないのにルームミラー見るとか偉いじゃん。 免許持ってるのにルームミラー見ない輩もいるらしいしね。 自分も後部座席の人と目が何回も合いました。 後方も確認しているんだからしょうがないです。 前のめりだけど、後部座席に乗ってる人も必死なんですよ。

0

普通は目が合うことは無いですね。前のめりになって貴方の運転を見ている後ろの運転者が貴方のミラーを見ていたんじゃないですか?

0

いやそんなの見てる余裕があるなんてすげえふつうじゃないと思いました笑 で、思い出してみましたけど後席からミラー凝視はしなかった気がしますね。運転手の目を見ても仕方ないし。

ID非公開

質問者2021/12/7 14:18

私が見てる余裕があるということですか? 普通に巻き込み確認や車線変更の時にルームミラーを見る時、視界に入るので見てる余裕というか、勝手に視界に入るだけです、、 やっぱり運転手の目を見ても仕方ないですよね。