子ども欲しくなったのに産んだ方。 私は40歳主婦です。 早くに結婚した為、第一子は来春就職、第二子は高校生です。 そして、第三子が年中です。

家族関係の悩み | 子育ての悩み206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのコメントをいただく中でとてもフラットなご意見をありがとうございました。 他の方のコメントもありがたく読ませて頂きました。良い転職に誘われている中で末っ子がネックとなってしまい、応じれないもどかしさがありました。機を待ちたいと思います。

その他の回答(4件)

2

ヤレばデキる。 当然わかってますよね? 40代で好きなことしたかったなら、セックスしなきゃ良かったでしょうに。 自分のせいでもあるのに、不運もクソも無いでしょう(笑) 選択肢、あったはずですよ? ヤラないって言う。 何を希望に生きていけばいいかわかりません。 ↑年中なんて、可愛い盛りじゃありませんか。 子の成長に希望や幸せを見い出せば良いのでは? それに、何がやりたい仕事なのか知りませんが、能力があれば自営でも何でもできるはず。 誰かに雇われたいのであれば、それ相応のスキルはあるのでしょうか? 40才過ぎて、何のスキルも無ければ雇ってすらもらえませんよ? 年中ならば、保育園に預けて働けないことも無いと思いますけど。

2人がナイス!しています

0

一人でも大変なのに、三人も出産して子育てされて来た、お疲れ様です。 年齢と共に今までできた事が出来なくなるのは、皆同じなのですよね、生きていく上で自然な事、それを受け入れるには皆葛藤があると思います。 果たして思い通りの人生だったら本当に幸せなのかな?と思います。 躓いて気づく事、足りない事で頭を使い視野を広げる事が出来る、と私は思います。 当たり前、と思っている所に感謝は無い、感謝を感じられない人に幸せを感じる人はいないと思います。 子を産んでも産まなくても、それか貴女の生きて来た人生の物語、他の人と同じにはならない、そこにはそれぞれの考え方、捉え方があるから。 今の貴女は疲れやストレスにより視野が狭い状態にあるのでは? このご時世、独り身でもかなりのストレスを感じている人がいますからね。お子さんやご主人のお世話で心に余裕が無い、となっているのでしょう。 子供が出来る事、出来ない事にも私は意味があると思います。 親の役目は子が親がいなくとも生きていけるまでのサポートに過ぎません、それは障害があっても同じ。 因みに発達障害なんて明らかになっていない人含めたらかなりの数の人がそうですから、重く考える必要は無いかと。貴女もそうかもしれないし、私もそうかもしれない。それぐらい多い、ということ。気づくか気づかないだけで。 性格の問題、と片付けられてきまさたからね今までは。 発達障害でも働ける人も沢山いますから。 希望は自分の子が育ち幸せになる事に持てば良いかと。 それが貴女の作った運命。 自分のやりたい事、出来ない事になったのは貴女の責任でもある。 選択肢を決めたのは貴女なのですから。 拘るより受け入れる事で楽になれるのでは? 親になるって子を産んで親では無い、子に親として育てて貰い親になっていく作業です。そして人として成長していく。 素晴らしい仕事だと思いますよ?

0

それは大変でしたね。 私は子供を一人も産む気がないので、 質問者さんのお気持ちがわかります。 皆が皆、母性に溢れる優しい母親に なれるわけがありません。 母性なんて言葉はあとから女性に 子育てをさせるためにできた言葉です。 私なら養子縁組や里親に出します。 子供のせいで不幸そうな私に育てられるより 子供をも望む里親に育てられたほうが幸せだからです。 ひどい親になりたくないのはわかります。 でも良人も子供も、避難する人も 誰もあなたを助けてはくれません。 性に奔放で罰が当たったわけでもありません。 あなただけの責任ではありません。 理解されないなら離婚して人生やり直したっていいです。 心が壊れてしまってはもっと苦しく、 その子供も、不幸にしてしまいます。 小さいうちに引き渡してあげるのが 愛情です。

1

親業って何ですか? まあ、がきんちょ育成ゲームと思って楽しんでください。

1人がナイス!しています