ID非公開

2021/12/7 21:16

1414回答

自動車教習所 現在普通二輪の教習を受けています。 先日の教習中、教習官からヘタクソ、簡単なことがなぜできないなどの発言が当方に対してありました。

運転免許 | 運転免許389閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

他にいくらでもマトモな教習所あるので、辞めて、通い直しましょう。私は、小型AT限定免許で家の近くの教習所通いましたが、若造教官の悪態に耐えかねて、辞めました。バイク専用コースがあり、教官全員がマナー検定合格者の教習所で、普通二輪、大型二輪取得しました。 昭和みたいな時代錯誤の教習所ですね。そのうち、淘汰されます。

1

<先日の教習中、教習官から ①ヘタクソ、 ②簡単なことがなぜできない などの発言が当方に対してありました。> 客商売をしていてこの発言は常識的にあり得ませんが、 どうして言われたのですか? 貴方が本当にどうしようも無く出来なかった! と言う可能性も捨てられません。 貴方の運転を見ていないのでどちらとも判断が出来ません。 「違法」って簡単に書くけど、どんな点が法に触れるか理解していますか? 単純にその教官を貴方の担当から外してもらう様に相談すれば良い事です。 窓口で話せばいい事ですから、わざわざ「法」を出す必要はありません。

0

まず、どんだけメンタル弱いねんw って思いました。 教習所なんて、1日1時間程度。多くて2~3時間。 それが最短1週間ぐらい。 社会人で会社なんかだと、期限なしでほぼ毎日8時間以上、他人と一緒です。 中には教官と同等、それ以上の同僚や上司がいるでしょう。 その程度の事でメンタルやられてたら、生きていくの辛くて仕方ないですよ。 自分は気の強い方でかつ、バイクの運転なんて物心ついた時から乗ってましたから、 教習所なんてお遊びみたいなものだった為、教官と今日は何して遊ぼうか? ってノリでした。 とはいえ、あなたがものすごくドン臭く、ヘタクソだったとはいえ、 教習生に対しての暴言は許容されるものではありませんので、 そういう発言した教官の名前を教習所に報告し是正させる必要はありますね。 本当にあなたが許せないっていうんだったら、暴言をボイスレコーダーで録音し、 メンタルやられたっていうなら心療内科で診断受けて、賠償請求したらいいです。 俺は客だ!って言うスタンスを押し出すのは良くないですが、現実としてあなたはお金払って通ってます。 お金払ってメンタルやられるって言うぐらいなら、教習所に申し出て、その教官はあなたから外してもらってください。

4

ヘタクソが事実なら違法ではない。 自分の技術不足、進歩が遅い事を教官のせいにしているうちはなかなか上達しないでしょう。

4人がナイス!しています

1

教習所に意見箱みたいなの無いですか? 昔と違って客商売なので、あまり上からもの言う人少ないと聞きますが、今でも居るんだ。 教習所によって教官を指名出来たりする所もあるのにね。