M1 MacBookAirを買ってみたのですが、 いままでずっとWindowsPC派だったので、如何せん 使いづらく感じてしまいます。右クリックがないのは

Macintosh(Mac)655閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 美しいものに惹かれるという習性がありまして。 カフェでドヤるために買ったのかもしれません凹 まぁAIRはノートには珍しくファンもついてないので、 うるさくないですし、キーボードが素晴らしいので、文章 作成が捗るかと期待してました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 仰るとおり、時間こそが財産だと思いますので、今度からは ハゲるほど考えた末に決断したいと思います。 他の方々も、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/8 20:35

その他の回答(5件)

0
1

>右クリックがないのはまだいい ありますけど。 >自由に構築するエクスプローラーも見つからず 開いたフォルダーにエクスプローラの機能があります。

1人がナイス!しています

0

柔軟な発想で使えば使いやすいですね。 Windowsの操作方法を押し通すと使いにくいかもしれません。 ebakoというアプリが似た感じにはなりますけれど

3

右クリック出来ます。 階層構造はFinderでカラム表示に 電源を完全OFFというのが良くわかりませんが メニューバー>アップルメニュー>システム終了 で電源OFFです。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 マウスを使えば右クリックできるということでしょうか? Finderで階層いけるんですね^^ ノートPC全般に言えることですが、電源を切っていても 結構自然放電するので、なんとかマシにならないかと 思いました。