ID非公開

2021/12/8 14:18

44回答

私の妹は知的のグレーなんでしょうか?高1で、県内で有名なバカ高校に通ってます。なぜ知的グレーかと思うかというと、人のものと自分の区別がついてないのか盗みを働いて家族のものを私物化します。また姉妹の下着

補足

皆さん。回答ありがとうございます。皆さんの優しい言葉が身に染みます。 私の妹はよく家族に暴言をよく吐き、特に姉である私を見下していて、お姉ちゃんみたいになりたくないとか通信制は負け組みたいなことも言われてます。不登校だった時はニートってずっと言われてました。 また、ウチ追試ないかもしれない笑とか数学で追試になりそうな私の前で言って来たりします。なので、○○は数学は大丈夫?と聞くと数学以外ギリギリ大丈夫って言ってました。 なので私は、数学以外は80点、90点とってる証拠見せたら黙りました。 その他には影で妹と一緒に私の容姿をバカにしたりもしてます。 このような生意気なのも昔からでだらしなさも小さい時からずっとです。中一までおねしょしてました。 自分のダメな部分を隠して、姉や友達、母の悪いところを先生や大人、友達に伝えてます。ウチの不都合になることは言わない。と母親に言い切ってました。 妹はバイト禁止な高校で勝手にバイトしてバレた時に、お母さんにバイトするように強要されたと嘘をつきました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/8 15:03

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/12/8 14:47

こんなに辛いのに質問者さんが寄り添ってあげて…とかひどいと思います。 グレーというか、、ただのバカな子では済まない何かがあると思いました。

1

初めまして。大学3年生の見解なので、あまり参考になさらず。 端的に申し上げるとその可能性は大いにあると考えました。投稿者様は、妹さんに対し、これらの出来事が起こるたびに注意は促されますか?小さなころからの出来事でしょうか?もしどちらも「YES」ならば、すぐに医師の診断を受けるべきだと思います。成人してそのような問題が起こってくると、法で裁かれることになりかねませんので。 また、知的グレーの方々は、この世の中が生き辛いと耳にしたことがあります。投稿者様が妹さんに寄り添ってあげることも一つの手なのかと思います。

1人がナイス!しています