ID非公開

2021/12/8 18:13

33回答

ドラえもんについて。

補足

完全に私の勘違いが数年続いて、私の中で新しい物語作っていたみたいです。 どの方も私の知らないことを教えてくださり、優しく訂正してくださりました。 一番最初に回答くださった方をベストアンサーにしようと思います。 皆さんありがとうございました。

アニメ | コミック104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/9 0:14

ドラえもん誕生の秘話?みたいな話の時にremさんが言っているお話を見て、あれ????だと思ったのを今でも鮮明に覚えています。 幼い頃に見たことがごちゃ混ぜになってるのかもしれないですね笑 ドラえもんが青い理由のところの映像はしっかり覚えているのに、セワシくんなどの記憶はごっそり消えて私の間違った記憶が入っているんです… でも、落雷やオイルは知らなかったです!ロボットを作る工場で何かトラブってた印象の動画を見た記憶があるけど、それもあやふやだから自信にないです… 今度ゆっくりドラえもんの最初の方のストーリーを見てみようかなとおもいます!

その他の回答(2件)

0

何となくはあっていますよ。 ドラえもんがデキが悪いのはその通りだし、未来のある子がご先祖様をなんとかしようと思ったのは間違いない。 違うのはドラえもんを過去に送ったのはのび太の子孫。おじいちゃんのおじいちゃんを何とかしようじゃなかったかな? ドラえもんが来なかった世界ではのび太はジャイ子と結婚していたはず。

ID非公開

質問者2021/12/9 0:20

"生まれ変わり"の部分以外はおおよそ合っているので間違いに気づくのが遅く大人になってからびっくりしてしまいました。笑 セワシくんの出ているアニメを見た時になんだこの話は?変わったのか?って思ってしまいました笑 ジャイ子ちゃんと結婚する可能性もあったんですね笑 皆さんの話を聞いて昔のストーリーのドラえもんを見てみようと思いました! ゆっくり私の記憶を修正しようと思います笑 ありがとうございました!

0

ドラえもんを送り込んだのはのび太の子孫のセワシです のび太が会社経営に失敗して残した借金がセワシの代になっても返せないほど膨れ上がったことにより家はとても貧乏で苦労していたので、ドラえもんをのび太の元へ送り込んで未来を変えようとします、ドラえもんの前世がのび太なんて話は聞いたことがありませんが、セワシが送り込んだ部分が何故か前世がのび太になったようですね?

ID非公開

質問者2021/12/9 0:17

皆さんの回答をみて、やはり私の勘違いだったんだなと思いました笑 私の周りの人に聞いたら絶対バカにされてたのでここで聞いてよかったなと思います。 セワシくんの存在とストーリーをチラッと見た時に、私の知ってる内容と違う!となってびっくりしたので印象に残っています。 貧乏だって言うのは知っていましたが、"のび太が経営に失敗して"は知らなかったので驚きです。 今度改めてドラえもんの初期の頃の動画でも見てみようかと思います! ありがとうございます!