コンビニで働いてるんですけど、たばこをいつも買う男性がいてやっと銘柄を覚えて、その男性が今日もタバコ買いそうな予感だったので言われる前に差し出したら笑われたんですけど、、、

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

嫌がられてはいないと思いますよw 面白かっただけでしょう。 常連さんはタバコ覚えた方が圧倒的に喜んでくれる人の方が多いですし、私がお客の時も「5ミリだよね~?」ってすぐ出してくれる方が、嬉しいです。 ただ買う時と買わない時とはあるので、今後は「今日はおタバコはいかがいたしますか~?」ってまず聞いた方がいいかと思います。 過去に「店員に顔とかいつも買う物とか覚えられるの嫌、不愉快」って言ったの、リアルでは今の所人生で一人だけですね。 その人はかなり「イカレた性格&性質」な人だったので、基本的には「常連さん」に関しては、色々覚えた方が喜ばれると思いますよ。

0

覚えられるのが嫌な人もいるし、覚えてほしい人もいます。 ご本人に聞かないとわからないですよ。 店員さんだって、タバコの注文は番号で言ってほしい人もいれば銘柄で言ってほしい人もいます。

0

常連気取りで『いつものくれ』みたいな客よりはいいと思います。 でもタバコ以外の物を買うかもしれないのでお客の注文を聞いてからの方が良いのではないでしょうか?

0

それやるくらいだから、そのお客とある程度世間話とかしてるでしょ? 話をできる相手ならここで聞かずとも本人と話をすればいいのに。 もし世間話もしない相手にそれやったとしたら、あなたはちょっとヤバい。(笑)