ID非公開

2021/12/8 21:54

44回答

20代女です。母が私のことを未だにちゃん付けで呼んでくるんですけど…。キモくないですか?皆さんのお母さんはちゃんとかくんとか付けて呼んできますか?呼び捨てでいいよって前サラッと言ったのにちゃん付けです。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感ありがとうございます!私も、自分の子どもにはちゃん付けしません。母親よ、いい加減呼び捨てで呼んで欲しい!笑笑

その他の回答(3件)

0

年齢的に親からの立場の回答になってしまいますが、いつまで経っても子供は可愛いからちゃんとかくんづけで呼んでしまうのもわかります。どうしても嫌ならしつこいくらい本当にそれだけは嫌だと伝えて話し合ってわだかまりを解消して欲しいです。いつまでも、仲良くしたいママより♡

0

なんか、「ちゃん」までがあだ名みたいになってる人って友達に居ませんか?(笑) もう20年以上もそれなら、きっとそういう感じで名前の一部になっちゃってるんだと思います(・_・;

0

母親と息子だったらキモいという気持ちも理解できますが、母親と娘だと寂しいです。 逆に何歳まではセーフですか? もう、あなたが可愛いすぎるのが悪いとかそういうことです。