ID非公開

2021/12/8 22:28

66回答

メルカリでのお話で、当方が出品者側です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通り、しぶしぶ納得した感じが嫌だったのです(邪推かもしれませんが) 書いていなかったのですがリピーターの方で、以前も価格の話し合いの末に「◯◯円でお願いします」とだけ言われて、ちょっと嫌だったな…という記憶がありまして(^^;) 割り切って毎回交渉に付き合えればいいんですが…。 色んなご意見をいただき参考になりました。 一番スッキリした内容でしたのでベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答(5件)

1

私なら88円値下げして購入してもらいます。 自分が2800円で売ることに納得しているものであれば、どんな形で誰に購入されようと気にしません。出品する以上は売ることを最優先に考えます。

1人がナイス!しています

1

私なら当初の提示額2800円で纏まったのであれば何も不満はないですね。 少なくともブロックすることはないです。 「しぶしぶ購入」というのも邪推というか、そこまで気にすることないと思います。あくまでも出品者のあなた様の提示額で売れたのであれば喜んで良いと思います。最近の値引き交渉は10%が常識と言われる中で約200円引き!10%以内で済んだのです。あなたの交渉が上手かったのですよ。 あとは発送してお取引が上手く終われば良いだけだと思います。

1

わたしならめんどいのでピッタリにして買ってもらいます。 多分そのくらいなら 初めからピッタリに値下げすると思います。 大体10%くらいなら 値下げするのが多いです。 ダラダラするのは、江戸っ子なので嫌いです! (^^)/

1

モヤモヤするし、こういう輩は、意味なく悪評価してくるケース多いので、わたしなら、これを削除して、新規で2800円で出品するかも。

1

¥88値下げして購入してもらいます。 あなたの気持ちはすごくわかりますが、購入者の中には何回も値切り交渉したり、異常な値下げを要望される方がいます。 そんな人たちのことを考えるのもアホらしいので、割り切って売ることにしてます。ブラックしてそのあと売れないのも嫌ですし。