『デジタル・デトックス』。これを使って例文を作成して下さいませ。

日本語 | 小説67閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2021/12/12 8:19

ID非公開

2021/12/12 8:23

C:え、普通に重いでしょ! 業務端末の時間外はデトックス! メリハリですよ! 生活スタイルや仕事によって、完全なデジタルデトックスを実践することは難しいかもしれません。でも、普段気づかなかったことに気づけたり、人とのコミュニケーションが少しだけ近くなったり、デジタルデバイスに依存しすぎず、人間らしい生活をおくるには、ときどき取り入れてみても良いのかもしれませんね。 S:業務のチャットとか、退勤後もチェックしちゃいますね。別に今返さなくていいのに、リアクションしたり。 編集長:ネットさえあれば"いつでも""どこでも"仕事ができる、っていう便利な環境も考え物かもしれないね。ちなみに私はスマホ2台持ち、PCも常に持ち歩いてしまっているんだけど(苦笑)。 C:え、普通に重いでしょ! 業務端末の時間外はデトックス! メリハリですよ!

その他の回答(1件)

0

ー衛生パスの提示をお願いします。 ーしまった!デジタル・デトックス中でスマホを家に置いてきちゃった。